HOMEへ戻る

1/12 プレ雪まつりについて

雪まつりの運営本番を成功させるためのリハーサルの場、『プレ雪まつり』が一月十二日に行われました。
画像の説明 集合は、美香保公園に朝6時半…最低気温がマイナス8度という最悪な状況の中ですが、ひとりひとりが目を輝かせていました。物品などを準備し、いざ、設営開始です!限られた時間の中で、各班はかじかんだ手足を必死に動かしました。設営の時間が終わるころには、雪原だった美香保公園はすっかり姿を変えていました。
 お昼休み前に、事務局の皆さんがあたたかい飲み物をみんなに提供してくれました!寒さで固まっていたみんなの顔にも笑顔が戻ってきていました。お昼休憩も終り、これからは実際に、子供になった気持で遊んでいきます!


雪合戦●雪合戦
4チームに分かれて試合です!ルールは、単純です。当たればアウト!当たらずに相手チームのフラッグを取ると勝利です!雪玉を投げ、勇猛に相手チームを攻めていました!雪玉の数が限られているので戦略がカギになりましたね…。終了前に「え〜、もう雪玉終わり〜!?」という声も。



雪玉タイムターゲット●雪玉タイムターゲット
雪だるまの頭のバケツに雪玉を入れる・的に雪玉を当てると1ポイントです。チーム対抗で得点を競い合いました。子供たちの喜ぶ顔が目に浮かびます!



さとりんピック●さとりんピック班
まずは、障害物リレー!全員が子供になったつもりでコースを駆け巡りました。かなり白熱していました!次に、最近できたばかりのばん馬を試してみました!人間ばん馬は、そりを引く方も楽しいんですよ♪これから更に改良を加えていくので楽しみです♪



カーリング●カーリング
深夜もスタッフが苦労して張ったリンクで、ボーリングや人間カーリングをやりました!つるつるに凍ったリンク。本番はさらにきれいなリンクが出来上がります!



ステージ企画●ステージ
「雪と氷の不思議」のクイズ大会を実施☆実験型の問題もあり、勉強になりました!その後は、雪の色付け実験をしました!雪のオブジェに自由に色付けして、芸術的な作品になりました!



アイスバー●アイスバー
アイスグラス作りとアイスクリーム作り体験をしました。アイグラスは、人によって削り方が個性的♪ブルーベリージュースを注ぐと透き通ってキレイでした☆
企画も終りに近づいたころ、アイスバーのバーテンさんとして協力してくれる『CHITORIN』の皆さんが来てくれました。大学生でバーを経営しているバーサークルさんなんです。アイスグラスでジュースを飲むという体験もしてくれました。本番にかっこいいバーテンダーが来てくれるのが楽しみです☆


反省点も多々ありますが、みんなの笑顔をみていると自然と元気が湧いてきました!これからさらに楽しい会場にできるよう、頑張っていきます!

HOMEへ戻る



©さっぽろ雪まつり学生実行委員会
inserted by FC2 system